吐き出させて

 

 

ちょっとまじでもう一旦無理。

 

今日診察で退院できると思ってさ。ずっとそのつもりでいてさ。そしたら子宮口開いてきちゃってて頚管も短くなっちゃっててさ。逆子だから帰すわけにはいかないって言われてさ。

 

どうしようもないんだろうけど。

でもさ。ちょっとしんどい。

いろんなところで入院54日目とかすごい人だと70日目とかも聞くけど。私は10日目だけど。でもしんどい。

ずっと横なのもしんどいし、世の中元気に最後までいける妊婦もいるのに私なんで?の気持ちもしんどいし、お家帰りたいし、シャワー浴びれないし、なにより夫と残りの2人の生活ができない。本当に寂しくて辛い。

12月って、うちの夫婦私の誕生日もあるし結婚記念日もあるしクリスマスも年末年始もあってすごく楽しみにしてた。なのにもしかしたらずっっと入院かもしれない。

たしかに赤子の命が1番大切それはわかってるもう生まれてもなんとかなるけどもう少しお腹の中にいてもらった方が絶対良いのだってちゃんと分かってる。

分かってはいるけど、つらい。

 

今日夫がギリギリで面会来てくれたけどもうだめだった。つらい寂しい家に帰りたいっていう全部の感情が出て大号泣。泣いても無理なことはわかってるけど、でも、やっぱりつらい。一緒にいたい。

でも逆子でもしいま家で破水したらっていうのも分かる。分かるけどさあ。ほんとにつらいんだよ。

世の中の切迫入院の人たち、本当にすごい。頑張らなきゃいけないんだけど、挫けそう。1番大好きな人の隣にいたいのに。最後の2人の生活を楽しみたかったのに。

でも、赤子が元気なのが1番でさ。難しい。

 

今週一週間はこんな感じだと思う。胎動があって私は嬉しいよ。でも、つらいよ。